スタッフブログ

STAFF BLOG
キャベツ

五十嵐中学校の生徒さんが見学にきました!

キャベツ体験1

今年も五十嵐中学校の2年生が社会科見学で、カガヤキ農園に見学にきました。
新潟市の区を組ごとに調べていて、こちらの組は江南区を周ってきたそうですよ。
カガヤキでは、キャベツ収穫を体験してもらいました。
とれたてのキャベツを食べてみて、みんな「おいしーい!」と言ってました♪

キャベツ体験2

それでは、実際に収穫してみましょう!

キャベツ体験4

どこ切るんだっけ?葉っぱどうするんだっけ?
包丁は普通の包丁と違うから気をつけてね!

キャベツ体験3

ちょっと包丁を刺すのが難しかったけど、無事に収穫できました!

キャベツ体験5

江南区沢海の特産物の長芋畑も見てもらいました。
スコップくらいの長さの長芋がとれるんですよ。

生徒さんたちが楽しそうにキャベツ収穫をしていて、ほほえましかったです☆ヾ(*′∀`*)ノ