スタッフブログ

STAFF BLOG
新潟米

もうすぐ稲刈りが始まります

IMG_1177

明日から、早いもので9月ですね。
朝晩の気温も涼しくなって、秋がだんだん近づいてきました。
直売所の営業時間は、9月から8時30分開店になります。

IMG_1136

堀さんのみずみずしくて甘い梨が出ました。
最初は幸水です。

IMG_1178

早くも里芋も出始めました。

IMG_1179

田んぼもだんだん黄金色になってきました。
町屋さんが田んぼを作業中です。

IMG_1182

もうすぐ、こしいぶきから稲刈りが始まります。

IMG_2061

キャベツ苗の定植ももうすぐ終わります。
少し前に植えたキャベツは少し大きくなりました。

IMG_1127

先日、ごぼうを試しに掘ってきました。
かなり大きくなってきています。
冬のギフトで発送しますので、楽しみにしていてください。