スタッフブログ

STAFF BLOG
農園からのお知らせ

アスパラを使った料理

素材の味を生かして調理するというのは簡単なように聞こえて実は難しいものですね。直売所には春野菜が並び始めて、さてこれをどう調理したものかと悩むことも多いです(笑)

悩んだら外に行く!外食~!そしてお店の料理の味を覚えて参考にする!舌は経験也!

さて、本日はアスパラ。
DSC_0387

アスパラのオーヴン焼きです。

そのままローストして、ソースをかけて出すことはよくありますが・・・まさかのスクランブルエッグ!生ハムの程よい塩気が相まってよく考えてあるな~と感じます。

アスパラといえばそのまま茹でてマヨネーズで食べたり、パスタソースの具にしていましたので、目からウロコでした(; ̄Д ̄)マダマダ精進セネバ・・・

さて!

カガヤキ農園では野菜の定期便「友の会」の募集や、畑の学校の応募をまだまだ受け付けているようです!

【友の会】
旬の野菜をコースごとに決まった時期にお届けいたします。ご自宅向けのコースからお中元にピッタリのコースまで!
まごころコース・・・友達に送るのにすごくイイ・・・!お中元考えなくt

【畑の学校】
平たく言うと「貸し農園」です。しかも講習付き。わからないことすぐ聞ける!w(*゚o゚*)w家庭菜園をしてみたい、してるけどうまくいかない・・・そんな方にオススメですね~。

今日は久しぶりに雨もふって、畑や田んぼがいい具合に湿ってそうです。寒い中の作業は大変だけどがんばるぞ~!