スタッフブログ

STAFF BLOG
その他

長芋収穫やってます!

トラクターで長芋掘り

今日は雨が降りそうで降らず、少し肌寒い天気でした。
長芋の収穫を行いました。
トラクターで少しずつ掘って、後ろから手で抜いていきます。
簡単に抜いているように見えますが、実は慣れないと折れてしまうので力加減が難しいんです。

田淵さん長芋

今日もいい長芋がたくさん収穫できました!

阿部くん長芋仕分け中

トラックに運んで、大きさや形別に分けます。どんどん運ばれてきますよ~!o(・ω・o)がんばって~!

種芋になる

コンテナの長さに合わせて先端を切って、先端は次の種芋になります。

吉田さん長芋

かなり長い!!そして美味しそうですd(。ゝω・´)!!