スタッフブログ

STAFF BLOG
その他の取り組み

「農の学校」がはじまりました!

農の学校1

「農の学校」はカガヤキ農園と木津みずほ生産組合が協力して行っている農業体験で、現代の稲作を体験してもらうプログラムです。
先日、入校式と田んぼの耕うんを行いました。
指導してもらいながら、実際にトラクターを運転します!

農の学校2

トラクターで耕うんしながら肥料をまきますが、自分の田んぼに昔ながらの手作業で肥料をまく方もいらっしゃいます。

農の学校3

今年初めて農の学校に入校した、カガヤキ農園の伝井です!
自分の田んぼが決まったときは、すごくワクワクしました!
初めてのトラクターの操縦は、想像よりも難しかったです(ι ´д`)ノ
おいしいお米ができるように、稲をわが子のように育てていきたいです!

秋には、みなさんおいしいお米ができるといいですね!