スタッフブログ

STAFF BLOG
その他野菜

ごぼうの種をまきました!

ゴボウ播種1

今日の女子チームは、冬のギフトの根菜セットに入れる、ごぼうの種播きを行いました!

ゴボウ播種2

みなさん、すっかりおなじみとなりました!?シーダーテープでの種まきですよ。

ゴボウ播種3

機械にセットして、コロコロと進んでいくと、1cmくらいの深さで植えられていきます。

ゴボウ播種4

種を植えたら、肥料をまいていきます。
農家歴70年のチイさんは、素早いのに均等にさらっさらっとまいてます。超熟練の技!

ゴボウ播種5

肥料をまきつつ、大きな石も集めています。

ゴボウ播種6

いいお天気が続いているので、農作業がはかどります。
まだ夏もきていないのに、顔がすでにいい色に焼けています。
発芽するためには水も必要なので、雨も降ってほしいなぁ!

後ろのとうもろこしも、たくましく育ってきていましたよ♪(^∀^*)ノ