カガヤキ農園日記 カガヤキ農園日記 カガヤキ農園日記
img_0899

今週のおすすめ野菜♪

だんだん寒くなって、もう冬はすぐそこまできています。 温かい食べ物がおいしい季節になりました。 カリフラワーや...続きを読む >

fuyugift20161

「冬ギフト」カタログできました!

カガヤキ農園「冬ギフト」2016のカタログができました! たいへんお待たせしました! 今回、初の写真入りになり...続きを読む >

img_2608

10/29、30 「野菜まつり」を緊急開催します!

明日10月29日(土)と30日(日)に カガヤキ農園直売所「野菜まつり」を緊急開催します! 地元の採れたて新鮮...続きを読む >

img_0837

里芋の収穫が始まりました!

今年も里芋の収穫が始まりました。 まず葉と茎を切ります。 1株ずつ崩れないように手で掘り出します。 堀り出した...続きを読む >

img_0822
2016-10-26 | 長芋

むかごを収穫しました!

長いものつるにつける、小さな実を「むかご」といいます。 ゆでてから素揚げしたり、ごはんと一緒に炊いて 「むかご...続きを読む >

cooking3

野菜ソムリエの料理教室に参加してきました!

いつもイベントなどでお世話になっている 野菜ソムリエ、原 早苗さんの料理教室に参加してきました! みなさん真剣...続きを読む >

1021-10

今週のおすすめ野菜♪

最近は秋と思えないくらい暑くなったと思ったら、 急に寒さを感じる日になったり、気温差が激しいですね。 体調には...続きを読む >

10113

今週のおすすめ野菜♪

気温が低くなり、ようやく秋らしい気候になってきました。 里芋を使った、温かい煮物などが食べたいですね♪ かぶも...続きを読む >

09303

「新米まつり」を行いました!

9月23日~25日、新米まつりを行いました! みなさんお待ちかねの特別栽培コシヒカリ、一般コシヒカリの新米がで...続きを読む >

09091

今週のおすすめ野菜♪

今年も、こしいぶきの新米ができました♪ ピカピカの新米を早く食べたいですね! 稲刈りも順調に進んでいます! 梨...続きを読む >