とうもろこし
今年もとうもろこしの収穫が始まりました!

今年は天候に恵まれて、例年より少し早めにとうもろこしの収穫が始まりました。

早朝4時前に集合して朝礼を行います。今年も収穫隊の皆さん、よろしくお願いいたします!

まだ薄暗く、朝日が昇る前から収穫を開始します。とうもろこしは夜間に糖分を蓄える性質があるので、一番甘くなる早朝に収穫を行っています。

ずっしりと大きくなりました!

収穫したとうもろこしは、1本ずつ茎を切って、重さごとに選別します。
そのあと、先端に実が入っているか、虫食いがないかなどの検査を行います。

初日は5時前にすでに長蛇の列ができていました。朝早くから、ありがとうございます。

早朝販売は5時半ごろから準備ができ次第、販売開始します。

8時30分からの直売所にも、とうもろこしが並びます。とうもろこしは、今年も7月末頃まで販売を行う予定です。
